いがべじブログ

三重県伊賀市で野菜の有機栽培に取り組む、伊賀ベジタブルファーム㈱のブログです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大きくなりました!

昨日、今日の昼間の伊賀市は、暖かくて、気持ちがいいお天気でした。 しかし私は、軽トラをぶつけてしまうと言う大失態を起こしてしまいました。 一つ一つの作業に緊張感を持たなきゃと、改めて学ばされました。 気持ちを切りかえて、畑の様子です。 レタス…

村山さんハッピーバースデー

冬生まれのスタッフが多い、いがべじです。 21日は、村山さんの誕生日でした。 野菜使ってくださっている、カフェサナブリさんが素敵なケーキを作って下さいました。ありがとうございました。 今年もますます忙しいそうですが、みんなで素敵な会社にして行き…

オススメ野菜

露地のほうれん草の甘味が増しています。 本当に甘くて美味しくて(親バカでスミマセン)おやつの代わりにポリポリ食べています。 煮込めば煮込む程、味の甘味が増して行くので、この時期だったらシチューがオススメです。 寒さに毎日体当たりの露地ほうれん…

レタスの芽

こんにちは。 毎日、寒いですね。 今日、農舎のドアが凍って開かなくて、朝作って来たお茶をかけてドアを開けました。なかなか開かず、気づいたら全部かけてました。ちょっと切なかったです。 そんな話はさておき、いがべじでは年が明けると、4月中旬以降〜6…

福島さんハッピーバースデー!

いがべじの頼れる男、福島さんが4日誕生日だったので、ささやかながら仕事終わりにみんなでお祝いしました。 年末年始もずっと畑に通ってくれて、作業してくれました。 休み開けに出勤してみたらビックリ!小松菜やほうれん草をPKする台が新しく作られていた…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます 本日、いがべじ全員そろっての仕事始めです。 今年は、『いい野菜』を作ることに、徹底的に追求するチームになりたいと思っています。ひとりひとりの、栽培技術の向上を目指して頑張ります。 みなさん今年もよろしくお願いし…