いがべじブログ

三重県伊賀市で野菜の有機栽培に取り組む、伊賀ベジタブルファーム㈱のブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

最近の畑の様子です! インゲンが莢になって来ました! 来週には、出荷できる予定です! おかのりが、今週から出荷再開しました。この時期のは、茎が柔らかくて美味しいので、是非お試し下さい! 見事に着果している、ミニトマト。品種は、今年初めて作って…

夏の葉物といえば・・

6月9日に、モロヘイヤの種まきをしました。 今は、こんな感じです! 今年の梅雨は、雨ばっかりでもなく、晴ればっかりでもなく、本当に助かっています。 天気のおかげで、順調に大きくなっています! おおつか

拝啓〜ミニトマちゃん

今日は、ミニトマトの『誘引』作業をしました。 ミニトマトは、今年で4回目。 誘引方法を毎年試行錯誤しています。 今年は、スズランテープを下の3段は、20センチ間隔ではって、それ以降は10センチ間隔ではって行っています。一番下のスズランテープにミニト…

自然とともに

今日の雨に備えて、月曜日にモロヘイヤの種まき、昨日はオカノリと小松菜の種まきをしました。 雨が降らないとこの時期は、水やりをしなくちゃいけないので、予報通り雨が降ってくれて一安心。 でも、雨が続いても畑の仕事が全然できなくなってしまいます。 …

赤い宝石

お久しぶりです! 突然毎日更新したり、パタッと更新しなくなったり、自由気ままなブログで申し訳ございません… チェックしてくださっている方、ありがとうございます! あっという間に、6月ですね。 ミニトマトの収穫がボチボチ始まっています。 一番味がの…