いがべじブログ

三重県伊賀市で野菜の有機栽培に取り組む、伊賀ベジタブルファーム㈱のブログです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何の芽でしょうか?

だいぶ暖かくなってきたこの頃。 日差しは、日に日に強くなり、今まではゆっくり成長していた葉物達も、明らかに違う速度でグングン成長しています。 気がつけば、2月も明日でおしまい。 そして畑では春の準備が慌ただしく始まっています。 特に昨日は、今日…

会いに行ける生産者を目指して( 笑)

今日、ヘルプさんの一乗寺店に店頭を行いに行って来ました。 お客さんに『1to1TOMATO』のこと畑のことや野菜のことなど、直接対話できて本当に楽しい時間でした。 栄養が少し足りなかったのか、巻きがあまいキャベツ。でもめちゃくちゃ甘い!!半分に切って…

雪の中から・・

昨日、雪をどかしてみると・・ キャベツが『こんにちは!』無事で良かったです! でも、被害がひどかった仲間の話やニュースを見ると心が傷みます。 1日も早く被害がおさまりますよう。 おおつか

雪とトマト

雪! 雪、雪、雪!! もはや、大根はどこだ(笑)(笑) こんな一日の幕開けでしたが、今日は大事なイベントが2つありました。 1つ目は、京都の駅ナカで販促イベント行いました!!こちらの報告はまた後ほど。 2つ目は、お留守番組でトマトの種まきました。ピン…

小松菜スムージー

こんにちは! 最近、お昼に出荷できない小松菜の外葉集めて、流行りのグリーンスムージーを作ってみんなで飲んでます! みんなの健康のためと、せっせと作っていますが、実は自分の、美肌をもくろんでいます(笑)みんなごめんね! 今度は大根を入れてみようか…

大きくなりましたパート2

みなさん雪は大丈夫でしたか?? 伊賀市でも今日は一日降り、ハウスに雪が積もると潰れてしまうことがあるので、気が抜けない一日でした。 さて、レタスがこんなに大きくなりました! 今は外の世界に旅立つための準備をしています。今まで夜は、ヒーターがつ…

1to1Tomato

あっという間に、2月! 2月はトマトの種をまきを行います! トマトと言えば、みなさんいがべじの『1to1TOMATO』ご存知ですか?? 詳しくは、いがべじのHPをご覧頂きたいのですが、いがべじのトマトは、LCA(ライフサイクルアセスメント)という評価法で計算…