いがべじブログ

三重県伊賀市で野菜の有機栽培に取り組む、伊賀ベジタブルファーム㈱のブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはん!!

久々にごはんブログです。 只今、前にも書いたように、夏野菜が終わり、出荷物としては、超端境期です。 今出荷しているのは、ミニトマト、モロヘイヤ、カボチャです。 モロヘイヤは、一般的な食べ方は、おひたしかな?でも、お味噌汁に入れるのも美味しいで…

アレッタ栽培進行中

もくもく手づくりファームさんの通販カタログで伊賀ベジタブル「農園」を紹介していただきました。メインはこの秋増産する新野菜「アレッタ」の紹介です。今、伊賀ベジの畑では苗づくり&定植が着々と進行中。この秋は伊賀有機農業推進協議会の生産者らが連…

何にに見えますか?

8月。 記憶によると、まだまだ暑い!種まいたら、水あげないと芽が出ないので、水やりにテンワンヤ。。 しかし、今年は、雨が多い。 秋作の畑作りに、トラクター準備していると雨・・。 草刈りしょうとすると雨・・。 困ったなぁ・・。 しかも、しばらく天気…

ありがとうございます!

いがべじは、とくに目立った台風被害がありませんでした。 心配して下さった方、本当にありがとうございました。 台風後、しっかり立っているインゲンを見て、ちょっと感動してしまいました。 おれず、飛ばされず・・。 野菜って、私が想像している以上に、…

最近の?いがべじ

こんにちは! 最近、ようやく夏野菜収穫ピークが過ぎ去ったいがべじです。 そんな、収穫ピークの時に起きた、いがべじを今日は紹介します(笑) 出来事① 7月25日(金)に、株式会社へんこと一緒に歓送別会、別名『夏野菜食べまくるぞランチ会』を行いました! 6…