いがべじブログ

三重県伊賀市で野菜の有機栽培に取り組む、伊賀ベジタブルファーム㈱のブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャの収穫

こんにちは! 三重県も梅雨明けと言うことで、毎日暑い日が続いています。 最近の、いがべじはと言うと・・・ 出荷、出荷、出荷!! と言う感じで、1日があっという間に過ぎてしまい、畑をみると・・・ 草刈らなきゃなぁ・・・ そんな中、昨日にカボチャの収…

感謝!

いつも、ありがとうございます! 台風の被害はほぼ0でした。 しかし、被害を受けた地域のことを思うと、心が痛みます。 しかし、私たちは私たちができることを・・・ また、コツコツ頑張りたいという思います。 本格的に、夏野菜収穫ラッシュの到来です! モ…

千果ちゃんとキャロちゃん

千果ちゃんは(写真一枚目cf千果)、気分屋さん(笑)いっきにパッと赤くなって、少し休憩します。なので、注文が読みづらいです(笑)でも、私はそんな千果ちゃんが大好きです。きれいで、ツヤツヤな赤。皮が少し薄くみずみずしくて甘い。本当にかわいいミニト…

7月突入

あっという間の7月突入〜!! 1年で、一番忙しい季節!! たくさんの、夏野菜をみなさんに届けられるように、頑張ります。 朝、トマト、ミニトマト、キュウリ、インゲン、オカノリの収穫をして、1日がスタートしています。 モロヘイヤもだいぶ、大きくなって来…