いがべじブログ

三重県伊賀市で野菜の有機栽培に取り組む、伊賀ベジタブルファーム㈱のブログです。

太陽さんの力をかりて!!

IMG_20130808_131344.jpg昨日、はままりちゃんが書いてくれたみたいに、あっという間に8月ですね。

いがべじでは、夏作のキュウリが終わり、だんだん秋冬の野菜の準備が始まっています。

写真は、ブロッコリー、キャベツの苗場の写真です。

今、太陽の力をかりて、「太陽熱消毒」をしています。

畝の上にビニールをはり、土の気温を上昇させ、土の消毒や雑草の種を殺し雑草がはえずらくなります。

太陽熱消毒をやると、本当に雑草がはえずらく、除草作業がラクになります。

ありがとう、太陽さん!!

ブロッコリーとキャベツの種まきまであと少し。

あと、数日間引き続き、太陽さんよろしくお願いします。

おおつか