いがべじブログ

三重県伊賀市で野菜の有機栽培に取り組む、伊賀ベジタブルファーム㈱のブログです。

ミニトマトソースで♪♪

IMG_20130705_130359.jpgIMG_20130705_130307.jpgトマトジュースではなく、ミニトマトソースを作りました。 材料は、ミニトマト、玉ねぎ、ニンニク、塩です。なんと、塩以外すべて「いがべじ」産です。 ミニトマトは、割れてしまって、出荷できなかったのを使いました。小さいので、切らずに鍋に入れて煮込むだけなので、ズボラな私にはピッタリです。 今日のお昼は、そのソースと畑でとれた、ナスとピーマンとシシトウとジャガイモを使って、パスタを作りました。一緒に働いている、福島さんにもおすそわけ!! いつか、みんなを呼んで、畑で野菜収穫して、料理して食べるイベントやりたいなぁ!! 「遊びに来てくれるかな??」 「いいとも!!!」(笑) おおつか