いがべじブログ

三重県伊賀市で野菜の有機栽培に取り組む、伊賀ベジタブルファーム㈱のブログです。

ありがとうございました

f:id:iga-vegetable:20141231115504j:plain

昨日仕事納めでした。

今年も本当に色々ありましたが、支えて下さるみなさんのおかげで無事に年が越せそうです。

思い返せば2014年は、大黒柱が旅立ってスタートしたいがべじ。

『買ってくれる人の幸せ、周りの人を幸せにできる野菜やパフォーマンスを表現する』

果たしてそれができていたでしょうかぁ?日々の忙しさを言い訳に流していなかったでしょうか?

『人をどれだけ幸せにできたかが仕事になる』

今のいがべじには課題がたくさんあります。しかしその課題を一つ一つクリアして、課題が課題じゃなくなり、日々の小さいことを流さずコツコツと。

どれだけ隣に支えてくれている人の顔や、存在をリアルに想像できるのか、一生懸命いい物を追求し続ける組織でありたい、そしてたくさんの笑顔と幸せを生み出せる組織でありたい。

年末、今年を振り返る中で、いがべじが目指す方向はそこかなぁっと思っています。

本当に支えられていることを実感した2014年。2015年は少しでも、与えられる組織から与える組織を目指して。

最終日はおかのりの種とりを行いました。

種をまく……

例え芽が一つしかでなくても、次はその一つが二つになることを願って!

よいお年をお迎えください。

伊賀ベジタブルファーム(株)

大塚恵理子