いがべじブログ

三重県伊賀市で野菜の有機栽培に取り組む、伊賀ベジタブルファーム㈱のブログです。

もう、そんな季節かぁ〜

f:id:iga-vegetable:20140925205100j:plain

f:id:iga-vegetable:20140925205103j:plain

2日前の9月23日に、第1回目の大根の種まきを行いました!

8月中旬に、トラクターで太陽熱マルチをはり、約1ヶ月半太陽の力で雑草の種や病害菌を死滅させる方法で、毎年大根畑を作っています!

まず、太陽熱マルチをはがして、ついに種まきスタートです!

大塚が種をまく『ごんべえい』の使い方をレクチャーし、今年大根担当ほぼ種まき初挑戦の近藤さんにバトンタッチ!

なかなか、じょうずに種まきしてましたよ!(上からで申し訳ないです(笑))

大根は、12月上旬、早かったら11月下旬からお届けできる予定です!

楽しみに待っていて下さいね!

おおつか