いがべじブログ

三重県伊賀市で野菜の有機栽培に取り組む、伊賀ベジタブルファーム㈱のブログです。

何の芽でしょうか?

f:id:iga-vegetable:20140227202811j:plain

だいぶ暖かくなってきたこの頃。

日差しは、日に日に強くなり、今まではゆっくり成長していた葉物達も、明らかに違う速度でグングン成長しています。

気がつけば、2月も明日でおしまい。

そして畑では春の準備が慌ただしく始まっています。

特に昨日は、今日雨が降るっていうことでやりたいことだらけ(笑)

みんな担当作物の仕事をなんとか雨前にやりたいため、フル回転動き回りました。

忙しい日だったけど、トマトの芽がきれいに揃っていて、改めて『いい野菜作りたいなぁ』って思った一日でした。(あ、題名の正解はトマトです。)

明日は、レタスを畑にお引っ越ししまくる予定です。

おおつか