いがべじブログ

三重県伊賀市で野菜の有機栽培に取り組む、伊賀ベジタブルファーム㈱のブログです。

会いに行ける生産者を目指して( 笑)

f:id:iga-vegetable:20140220230531j:plain

f:id:iga-vegetable:20140220230535j:plain

今日、ヘルプさんの一乗寺店に店頭を行いに行って来ました。

お客さんに『1to1TOMATO』のこと畑のことや野菜のことなど、直接対話できて本当に楽しい時間でした。

栄養が少し足りなかったのか、巻きがあまいキャベツ。でもめちゃくちゃ甘い!!半分に切って、食べてもらってちゃんと説明したら見事に完売!!

じょうず言葉で表現できないのがもどかしいのですが、お互いがしっかり納得して物の売り買いが成立するのって本当に素敵なことだなぁって思いました。

まだまだ言葉足らずですが、私たちの野菜のストーリーをしっかり伝えて行きたいと思います。

会いに行けるアイドルは厳しいですが(笑)会いに行ける生産者、これからも新しいことにたくさんチャレンジして、みんなが喜ぶ野菜作りに励みたいと思います。

ヘルプ一乗寺店のスタッフのみなさん、お客さん本当にありがとうございました。

おおつか