いがべじブログ

三重県伊賀市で野菜の有機栽培に取り組む、伊賀ベジタブルファーム㈱のブログです。

夏の思い出

IMG_20130727_182422.jpg

昨日は"らでぃっしゅぼーや"主さいの子供達に農業体験をしてもらうイベントがありました

個性豊かな子供たちは、元気いっぱい!

にぎやかな一日でした

私は農業を始めてまだ一年足らずで、子供たちを前に伝えるコトの大変さを知りました。

農業をするようになって想うことは、

畑にいる虫さんたちや

池に住んでるカエルさん、

野菜も太陽にむかって、いっしょうけんめい生きていて、みんな自然の中で一緒に生きているよ

私たちは命をもらって生きていることを、感じてくれたら嬉しいです。

食べるもの、ひとつひとつは誰かが作り上げてくれて、その上に生活があること。

みんなに感謝です。

まだまだ、これから夏休み本番!

たくさん遊んですてきな思い出を作ってくださいね

たくさんの元気をありがとう

ハマノ