いがべじブログ

三重県伊賀市で野菜の有機栽培に取り組む、伊賀ベジタブルファーム㈱のブログです。

2013-07-27から1日間の記事一覧

かわいい子たちがいがべじにやって来た!

昨日は、いつも私達の野菜をお届けしている、らでぃしゅぼーや会員さんの子ども達が、畑に遊びに来てくれました。 みんなで一緒にお昼を食べてから、畑見学ツアーとミニトマト・モロヘイヤのパック詰め体験。 私は、ミニトマトのパック詰めを担当しました。 …

夏の思い出

昨日は"らでぃっしゅぼーや"主さいの子供達に農業体験をしてもらうイベントがありました 個性豊かな子供たちは、元気いっぱい! にぎやかな一日でした 私は農業を始めてまだ一年足らずで、子供たちを前に伝えるコトの大変さを知りました。 農業をするように…

キッズファーム 畑巡回風景

らでぃっしゅぼーや・キッズ―ファーム、 伊賀ベジの圃場ツアーでは、ミニトマトやキュウリの収穫体験もしてもらいました。

らでぃっしゅぼーやキッズファームイベント

昨日の「らでぃっしゅぼーや・キッズファームin伊賀」では、 伊賀ベジからこんな資料を準備して、子供たちに 野菜を届ける人たちの想いを伝えました。 野菜の生産現場、流通、宅配などの各場面で 関わっている様々な人々。 そして、未来を見据えた農業のかた…